うろうろ、、、あっ。ほぉ〜ん

あらら、あっという間に一週間がすぎてしまった。
今日は、天気もよく暖かいです。寒かったり暑かったり、イギリスも異常気象だね。landloudも変な気候だと言ってました。で、まず、MAGMAに行こうと思って、出発しました。でも、見つかんなかったのよね、、、日曜だから休みだったのかな、、、それとも移転しちゃったのかしら。フー。

で、あるはずだったfleet street沿いを歩いていると、所々、道沿いに並ぶ建物の一部がガツッと抜けて、奥にのびる歩道がちらほらありました。そこに入っていくと、雰囲気のいい感じの建物に囲まれた小空間があった。木が少しはえていて、ブロック造りのベンチ。ヨーロッパじゃよくある空間かもしれないけど、前の大通りから少し入っただけで、別世界のように感じた。その小スペースから道が二つに分かれて、グニグニと建物間を抜けていく。で、気づくとまた全面の大通りに。。。日本で言う下町の小道といった感じでしょうか、、。でもそれとはまた違って、なんかもっとプライベートな感じかすごくした。なんだろなぁ。路地でもあって、たまれるところでもある感じなのかなぁ。まぁ、日本の下町系の路地より広いんだけどね。あと、日曜の昼下がりでよい雰囲気だったけど、夜は怖そうだね。

そんで、Kensington Gardensに向かう。ちょっとSerpentine Pavilionないかなぁって期待しつつ。で、やっぱ見つからなくて、なかったのかーって残念。そこにいた鳥でかぁ〜。あと、馬用の道があるのねぇ。
実際あとで地図見たら、俺が行ったのは、お隣のHyde Parkだった。あーあ。

Serpentine Pavilion 2005はMVRDVがやるんだね〜。しかしこれ、、、大丈夫ですか?でも見てみたい。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/182

COMMENT(2)

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS