FLAT

ロンドンのFLATって、前面に吹き抜け、もしくは庭がだいたいあるのよね、で、特に吹き抜けの方が印象深かったんだけど、日本人と地下空間の考え方違ったのかな?地下の部屋もフツーに一戸として機能してるっぽい。つまり、その吹き抜けに階段がくっついてて、地下へのアプローチになってる。日本のマンションとかアパートじゃ考えらんないことだけど。これらが建てられた当時は相当住居の需要があったのかなぁ。

古きを守るロンドンもぽつぽつ意味不明なのが建ち始めてるけど(キモイ系、宝くじを初めてその収益でボンボン建ってるやつら)、どういう景観に対する法律があるんだろ、、、。いきなりズドーンって新築だったり、リデザインしたり。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/187

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS