Thames川のエスプラネイド

Tate Modern近くの川沿いのエスプラネイド。そこに面した建物のもつスペースで、こんなのがありました。川側と逆の道路から、建物のなかを通って、川側に駐車場みたいな空間があるんだけど、日本だと、車の通るところと人の通るところはガードレールなどで、ものすごく分離されてるイメージがあるけど、ここは同レベルで、四角い石がポンポンポンと置いてあるだけ。

そういえば、ロンドンはガードレール少ない気がする。なんかそんなにガードレール必要じゃない気がするんだけどなぁ。こんな感じの方が、ゴチャゴチャしないでかっこいいのに。座りやすかったし。

あと、Tateのベンチ。コンクリに10mmくらいのゴム張ってるやつがあって、シンプル。でも、1カ所はがされてた。おそらくスケーターとかだね。スライドのためには剥がさずにはいられないよね。国立競技場の前の石のベンチなんて、動かされてたもん、めちゃくちゃ重いのに。コンクリにゴムはったベンチで、かまぼこみたいな形のもあるんだけど、座面高い!でも、ゆったりベンチでした。

しかし、川沿い気もちいね。家族で散歩や、エクストリーマー達でにぎわってます。っていっても、混んでるわけじゃなくて程よいです。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/192

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS