値段比較はもうヤダけど、比較

ビデオちゃっとのためにFireWireを買いに行ってみた。もちろん高いこと覚悟で。。。。無理でしたぁ〜高すぎです。FireWire cable 4-6(1.8m)が19.6GBP!?あり得ない。しかもごく普通のやつ。フェライトコア付いてないし、、、内蔵だとしてもクソ高い。4倍くらいってところかぁ。

なんでこんなにもすべてが高いの?友人が言うには、「イギリスには、エンターテインメントが少ないから、金をかけれるらしい、、、」って言ってた。でも確かにお金をかけずに優雅に過ごしてるように見えた。特に祭日の公園に行ったりすると凄く感じる。あと、前にヨーロッパ行ったときにも思ったんだけど、閉店後の店のディスプレイをずーっと見てる人が多い。妄想してんのかしらぁ?つーか、自分に素直なんだろうね、周りの目をあんまり気にしない(良い意味で)。何事も素直で行きましょ。

あと、ネットのこと。現在家はBlueYonderっていうISPで、750k!っていうサービスをうけとります。久々に見たわ「k」。しかも、25GBP(約5000円)。最高のサービスでも3Mbプランでお値段は約10000円ですわ。まぁ、実際は750kでも満足できるんだけど、人間ってーのは欲深いのですね。コンピューターもそうだけど、早いのを味わっちゃうともう後戻り出来ないのよねぇ。フー。

なんで、こんなに発達してないのと疑問に思いました。んーたぶん、コイン集めに夢中だからでしょうね。ウソですごめんなさい。なんか来る前に、たまたまイギリスの院に行ってる人にあって、「イギリスを一言で言うと?」って聞いてみたところ、「collect」って言われたから、、、です。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/227

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS