ジ、ジミー?

あれ、お前はジムニー??なんか微妙にマイナーチェンジしてる?こんなところで出会うとは、、、。相変わらずフルモデルチェンジしてからのジミーは、、、あれだね。

しかしBilbaoは異常に車屋と整備場が目立つ。いくら再開発されようと、残るもんだすな。

以下愚痴。

つーかぁ、どうしちまったのよスズキさん。あの忌まわしきフルモデルチェンジからはや数年。未だに疑い続けて折る次第であります、スズキを。何も腐りきったカーデザインの波に乗らなくても、、、せめてジムニーだけでも。そりゃぁ事故ったときのこと等色々理由はあるんだろうけど、なんにも分っとらんよ。ディフェンダーを見習えディフェンダーを!!

新しいモノを作っていくのは、そりゃぁ楽しいことだけど、残すべきモノもあるのですよ。新しい方向求める方向間違えてるんじゃねーのか。他に新しいモデル作るんなら話は別だけど、「ジムニー」っていう名前を残すなら、それなりに過去のデザイナーさん達を尊重して欲しいよ。そういう意識ないのかねぁ。良いところと悪いところの判断出来ないなんて、モノ作る資格ないね。そんなヤツが良いもの作れるはずねーもん。そんなにニュージムニー(もはや現行機をジムニーと呼びたくない)を作りたかったんなら、新しいライン作れば良かったのに。例えば、ニュージムニーは軽のみで、本当のジムニーはシエラだけに絞るとか、、、(経営的にきついんだろうけどそれは置いておいて)。色々あっただろーにやり方は。つうか、ニュージムニーのデザイナーの面みてみてーよ。どんなやつだ?フツウに考えて、あり得ん(最近の車全般に言える)。なんかおかしいこと言ってるのかしらぁ〜わたくし???

でも世の中の製品で、まれに異常なファンが出来てしまうモノってあるよなぁ。不思議。しかもそれはヒット商品であったり、そうではなかったりもする。ほんと不思議。でも、そういうファンがいったん出来ると、そのモノ自体は永遠に不滅だす!!

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/238

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS