スペイン旅行のシメ

ホテルチェックアウト。荷物を置かしてもらって、散歩開始。ホテル裏の路地に入ってみると、かなり渋い街並みになって、坂が凄い、、、。あぁ、いつからこんなに坂が辛く感じるようになったんだか、、、。プラプラしてると、Guell Parkに、、、おそらく、メインの入り口に到着したらしい。アミューズメントパークの入り口的な装い。金とられるんじゃないかとドキドキしちゃうくらい。まぁそんなこともなく、入る。ちょっと予想していたのと違っていた。もっとこぢんまりしてて、ガウディ公園って感じかと思ったけど、デカイ公園のほんの一部をガウディ化してみました。というか、作品置いてみましたくらいの感じ。有名なウニウニベンチのところも、無駄に広いだけ。なんとも、、、座ってみたけど、落ち着けねーよ。ってことで、退散。ベンチの下の部分もの凄い数の柱で支えられてるし。

公園をでてふらふら。そして公園脱出して、歩いてると長ーぃ階段。地元の人は大変だなぁ〜、慣れてるか。路地を歩いてると時たまちょっとした、たまり空間に出たりする。さすが高台!眺めキレイ〜。あっ、塀から岩が飛び出しちゃってるよ。というか岩の上に塀?すばらしいねこういう感覚。普通岩壊すよな。そんで、買い物しちゃおうって思って。ショッピングセンターに向かうことに。

L'llyというAV. Diagonal沿いのショッピングセンター。はじめに入った店でカッコイイコート発見!でもサイズMはないらしく、来てみると、乞食度倍増、なで肩強調。さすがに諦めました。乞食度10くらいがちょうど良いけど、50くらいまでは達してた。で結局ZARAという店で買うことにする(安い系)。商品に付いてるタグを見ると、いろんな国にあるみたい。そのリストのなかで一際目立つのが「ザラ・ジャパン」の文字。他の国の会社名のフォントより、数倍はある。大きさくらいあわせろよなぁ〜。でも日本にもあるのね。そして、購入(靴下中心に)。
って、簡単に書いてしまったけど、実は本気でした買い物。いつの間に時間が14時となりヤバイ。3時間くらいいたっぽい。ホームスティ先におみやげを買うべく、近くのデパートの地下へ。シャトーというペーストが欲しかったんだけど、売り切れ。やばいやばい、、、Walden7行けなくなる。最悪高いけど、空港で買うかと心にきめ、Walden7に向けて出発、、、する前にお巡りさんに聞く。
1人目:しばらく考えた後、オレが予想していた逆方向を指し、歩いていけるとのこと。はいウソ。
2人目:今度は正しいっぽいことを教えてくれたので、それで向かうことに。写真はAV. Diagonal沿いの植物生えすぎの建物。

ちょっと郊外に位置するWalden7周辺に到着。バスで一発でした。まず、近所のスーパーにてシャトーを購入。Walden7の例の吹き抜けには入れないのねやっぱり。。。さらに時間がなく、30分ほどの滞在。うーんあの迫力しか覚えてない感じで、渋々市街地に戻ることに。でも、Walden7周辺の街の雰囲気良い感じだった。今度来たときは、こんへんでのんびりしたい気分。それと、Walden8のレストランも行ってみたい(うまいという噂)。[Related article > Walden7での一時]

いったんホテルに戻り、荷物をとり、Catalunya広場へ。そっからバスで一発空港。どうにか間にあったぁ〜。

とりあえず、空港でタバコは購入せねば。でも値段はヨーロッパの国に行く人と他の国に行く人で違うみたい、、、町で買った方が安いみたい。不思議です。

そして飛行機に乗り込む。機内はもはやクリスマスムード。スチュワーデスはサンタ帽かぶってるし、何やらゲーム見たいので、プレゼントもらってる人もいた。一番楽しかったのは、機内に乗ってた子供達を前に呼んで、彼らがクリスマスソングを歌ってたやつ。みんな大盛り上がりで、特にスペインの女の子が、スペインの歌を歌ったときのスペイン人の乗客の盛り上がりは凄かった。さすがスペイン人。といっても、乗客は2、30名程度ですが、、、。面白かった。パイロットもいつもよりラフな感じで(操縦じゃなくて)、アナウンスも楽しげ。

あっという間にHeathrow。時間は22時頃。バスで帰宅(1回バス乗り間違えた)。クリスマス・イヴですが、街は静かでした。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/257

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS