ぽつりと学校

ちょっとした街の広場のようなところのど真ん中に、ポンっと建っているSchool van de Architectuur。Joost Koek設計。こいつもストリートファーニチャーの様に見えちゃった。1つの面が芝になってて、その縁が伸びて建物のエントランスの面の段へ。建物の4面ともオープンなので、この段が結構重要に思えた。高さはベンチくらいの高さだけど、良い感じの境界になって、程よい中間的な空間が出来てる、、、けど、その内側がギャラリースペースみたいなところだったから、ちょっと微妙。しかも、ルーバーがくどいから、その部分がダークな雰囲気になっちゃってた。おしい〜。
最後の写真の左手の非常階段みたいなところに、「チャリ禁止」のステッカー。オランダやね。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/309

COMMENT(2)

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS