自慢!とまではいかなかった

買っちゃいましたNOKIA 8110。通称 BANANA PHONE。その名の通り携帯が湾曲してます。この機種の広告には「There are no straight lines in nature 」というアツイ売り文句があるくらい。しびれた。日本の企業に「Not just a pretty shape 」という言葉を見せてやりたい。で、思ったけど、ガチガチのサラリーマンとかのおじさんが、カワイイ携帯持ってると、それはそれで面白い、、、けども!どうにかして欲しいです。

で、こいつをなぜ買ったかって、映画MATRIXで見てかっけかったからです。ずーっと欲しいと思っていたけど、日本じゃ売ってないし、、、で、こっちでは売ってるのではないかとebayで検索。ありましたぁ〜!で、色々調べて、大きさなど「まぁいける範囲かな」と思って買ってみたけど、、、実際届いて開けてみると、、、デカ。想像以上にデカイ。というか、相当モーフィアスでかい。映画ではちっこく見えたんだけどなぁ。でも、湾曲しているおかげで、ポケットに入れるとでかさの割には、かさばらない。でもデカイ。でもカッコイイ。この形のまま小さめにして、再発して欲しい!!つーことで、バッテリーも死んでいたのもあり、使うのを断念。ただのコレクションになってしまった、、、無念すぎる。まぁ、記念ってことで。

欲を言えば、ちゃんと黒バックの赤文字LCDにして欲しい。ボタンか何かで、「シャッ!」っとスライドして欲しい。この携帯だと、スライドが異常にちゃちい。

しかし、痛感したのは自分のスケール感のなさ。141 x 48 x 25 mmというサイズを見て、定規で確認までしたのに、予想以上にでかかった。ばかだぁ〜。脳内3D化力が弱いみたいです。

で、もう携帯新しいのにしたい病がおさまらず、他のをさがす。Motorolaのちょっと古めのやつを学校にいた人が持っていて、そいつを検索してみたけど、売っておらず。ネットでも発見できず。仕方ないのでNokia 8910を購入。通称サイバー暗黒騎士モデル(脳内)。でも、高かった。まぁ、サイバー系は好きじゃないけど、暗黒騎士ってことで納得。こちらは、ボタンでスライド。予想では「シャッ」とスライドする予定だったけど、「ぬるぅ〜」っとスライドするのが少しイタイ。まぁ満足です。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/317

COMMENT(22)

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS