ヴァンヘルシィング!

2回目見ちゃいました。Van Helsing。おもしれーのこれが!簡単に言うとモンスターハンターの映画。というかモンスターハンターの映画で、おなじみのジキル博士とハイド氏やらドラキュラやらが出てくる。もうこの時点で結構ヤバイです、わたくし的に。まぁ、こういう風にモンスターの背景を描かなくても、通じちゃうのは裏技だけど、良いです!ヴァンさんの持っている銃の音と炸裂具合がかなりツボった。たぶん普通の銃じゃないよあれ。厳つい系で、デビルメイクライの銃を思い出さされる。そういや、2やってないや。スゲーやりたくなった。あ、あれ?!いまネットで見てみたらDevil May Cry 3出てんじゃん!2は駄作という噂を聞きますが、そんなことないはず。きっとそう言う人は趣旨を間違っているに違いない。

でも、リーグ・オブ・レジェンドに続き、この系統の歴代モンスター出演は限界か、、、。でも、「爽快さ」を求めると、モンスター背景描いてる暇ないし、、、。なんかスゴイの出てきてくれないかなぁ〜。ちなみに、世界モンスター研究所(脳内)所長のsuganuma氏曰く。この映画のモンスターは大したことないようです。「モンスター語るなら、ベルセルクを見よ!」と言っておられましたので、見たいです。実はわたくしまだ見ておりません。早く見たいです。

いつの間に話がそれたけど、この映画のドラキュラは十字架克服してたよ、でも、気合いで克服してる感じだった。それがたまらなかった。ふつうに「あ、それ効かないよ」見たいのだと臨場感ないけど、「ぬぅおぉぉおお〜」みたくなってたから、すごい良かった。そういところ気が利いてます。

以下ちょいネタバレあり。

最後のシーン。ヒロインの人死んじゃうんだけど、その人の遺体を火葬するとき(崖っぷちで)、そらに霧だか煙だかで、ジョジョ3部のアブドゥル・イギー・花京院よろしく、その女の人の虚像がでちゃう。これを映画でやっちゃうあんたらサイコー。

そして、スタッフロールも良かった。ちょっとマーブル・コミックなにおいがするところもあったけど、フツーにカッコイかったです。なんか3DCG制作者達の「オレらなんでもできちゃうんじゃねー」的な感覚がスゴイ伝わってきて楽しかった。

あと、ヴァンヘルシングのサイトで、モンスター映画に関する情報サイトのリンクがあって、そこで知ったんだけど、HELLBLAZER(DC Comics)っていうアメコミを実写にしたコンスタンティンっていう映画があるらしい。ちょい見てみたい。キアヌで大丈夫なのでしょうか、、、。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/318

COMMENT(2)

  • He refused to remain, and I felt at that time I can love that very poor creature or even he could disappear.

  • Wherefore, as I asserted, he takes this chance to tumble in amongst them with his boys, dissecting and slashing with courage which was undaunted; where the Diabolonians with almost all haste dispersed themselves to their contains, and my preferred lord to his spot as before.

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS