おそるべしコンゴ

学校の授業で衝撃的な発言があった。その日のお題は犯罪系。ボキャブラリーなどをやって、最後に先生が「もし家に強盗が入ってきたらどうする?」的な質問をみんなにした。もちろん普通は「警察を呼ぶ」などの答えだけど、コンゴ出身の友達がこう言った「KILL HIM」。うっそ〜んと思いきや、マジらしいです。さらに加えて、街でモノ盗んだりしたヤツがいたら、みんなで殺すって言ってました。これってコンゴじゃ常識なのかしら、それとも彼の地元のお話しなのかしら、、、。そんなところで盗みをするやつって相当せっぱ詰まってるんだろうなぁ。軽い勢いじゃ出来ない話です。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/326

COMMENT(3)

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS