料理しなければ

昨日ホームスティ先のおじさんとおばさんがフィリピンへ6週間の旅行に出かけていってしまった。つーことで、料理を始めなければいけなくなりました。ほとんど料理をしたことのないわたくしですが、なんか始めたら間違いなくハマれる、、、気がしないでもない。おばさんには「帰ってくる頃にはうまくなってるから」などと言ってしまったけど、すでに今日は何も食べていない状態。

そういえば、suganuma氏がだいぶ昔にレシピをmixiかなんかに書いていたのを思い出して見てみた。「 チャーシューバカ共に捧げる詩(レシピ)」っつータイトル。初心者にいきなりチャーシューを作るなどの試練を与えてきました。無理よ、、それは。

つーことで、とりあえず、パスタでも作るかぁ〜明日。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/328

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS