VISA更新

今日はVISAの更新のためCroydonへ。

もの凄い混むっていうお話しなので、寝ないで朝5時に家を出た。けど、バスが遅れてる。 今日に限って、、、。結局バスに乗ったのが6時近くになっちった。アホみたい。で、Kings CrossからThameslinkのBrightn方面に乗る。ちょうど明るくなり始め、スゲー綺麗な朝焼けを見れました〜。バス遅れて良かったかも。前にも書いたかも知れないけど、この方面の高架に書かれてるグラフィティー、キレイです。どういうわけだかほとんど白。なんか意図あってなのか、、、。写真撮ろうと思ったけど、暗すぎてつらんかった。

East Crpudonに到着。歩いてホームオフィスまで向かう。やっぱ新しく訪れる町は楽しいなぁ〜。ロンドンとは全く違って、ビルが結構多かった。なんかちょっと懐かしい感じもしたけど、日本みたいにびっちりじゃなくて、良い感じに間があった。町を楽しんでたら、地図見るの忘れてて、どこだか分かんなくなったけど、ちょっと他のビルとは違う思い感じの建物があって、まさかと思ったらホームオフィス。いやぁ、ついてるなぁ。結局着いたのは7時チョイ過ぎになっちゃって、おぞましい行列を想像して近寄ってみると、、、そーでもない。50人くらい。ますますついてますね。でも、かなり寒かったけど。

荷物チェックをして、中に入る。そんで最悪の情報を見た。
4月1日から値上がり。
しかも2倍。
500GBPって、、、。日本帰ってVISA新しく取った方が安かったくさい。まー仕方ないから払いました。さらに、用紙も変わっちゃってて、書き直し。
で、提出。
そんで、待機。
結局12時頃に終わった。早かったなぁ〜。そりゃこの値段になりゃ、人も減るか、、、。

帰りにショッピングモールがあったからそこを徘徊。1200円のロンティー買った。赤に挑戦してみました。どうなんだろ。。。そんで帰宅。まぁ、これで無事ポルトガルに行くことが出来ます。めでたしめでたし。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/331

COMMENT(10)

  • あ、もう値上げだよね。
    ってか、しらんかったの?
    でも、1日ですんでよかったじゃん。
    ちなみに、はじめから予約の電話入れると並ぶ必要なしらしいよ。

  • 友達は手続きするために一時的にパリ行ってたで。でもこれも2年前の話やしな。ちょっと前からやっといたら、郵送でもうちょっと安くできたのにね。でも一日で取れたし良かったやん。これで引き続きカムデンッ子。私も帰りたーい!!

  • まさかホントに値上がりするとは、、、しかも4/1というタイミングで、、、。

    手続きでパリへ?なんじゃそりゃ。裏技か?
    でも厳しくなってるね。やっぱ外人多すぎだわこの国。
    確かに自分の国に外人多「すぎ」るのってやだしね。
    オリジナルを保つのが大変だわ。

  • イギリスのオリジナルってなんだ....?
    一年いるけどわからん。ハイテク?traditional?さあどっち?

  • 人を含めすべてじゃん?
    つっても特にモノじゃなくて、習慣とかゴーストとか、、

  • I simply want to tell you that I'm beginner to blogging and site-building and honestly savored your blog site. Likely I’m planning to bookmark your website . You absolutely have beneficial writings. Thanks a bunch for revealing your blog.

  • I think this web site holds some rattling excellent info for everyone :D. "We rarely think people have good sense unless they agree with us." by Francois de La Rochefoucauld.

  • Wow! This could be one particular of the most beneficial blogs We have ever arrive across on this subject. Basically Wonderful. I am also an expert in this topic so I can understand your effort.

  • Keep it up, very impressive|insightful|good job|work.

  • Wowza|Wow|Woah love this post|article|wiritng, saved to my faves|favorites|bookmarks.

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS