ドイツ人のおやじ

今日の私。
ユースホステル

迷う

コンテンポラリーミュージアム/アルヴァロ・シザ(丁度シザ展やっててラッキー!)

カサ・デ・ムジカ/OMA(丁度オープン!ラッキー!)

迷う

建築学科/アルヴァロ・シザ

という感じ。疲れたので、最後はバスを使ってインフォメーションオフィスへ。そこで、サンディアゴ行きとラサ行きの情報を聞く。一応長距離バスは予約しておこうと思い、オフィスから坂をちょっと下ったとこにあるAbreuっていう旅行代理店みたいなとこで、明日のバスを予約(2ユーロ)。
そのあと、ちょっと休憩してから、カサ・デ・ムジカにもう一回行ってみる。エム・アイ・テーからTodなんちゃら、っていう人がレクチャーをするって書いてあったから、来れに乗じて内部に進入出来ると思ったけど、無理だった。

YHに戻り、少し休んでから、丁度夕刻だったので、海の方(正確に言うと川)に散歩。す、素晴らしくキレイ!位置的に大西洋に沈む夕日は見れなかったけど、街に反射する夕日も、、、ん〜。

部屋に居ると、ドイツ人のおじさんが来た。俺が日本人と分かると、俺の嫌いな面倒くさーい話を始めた。

第一部「捕鯨」
G:1つ言いたいことがある。何故日本人は鯨を食うのか?
J:それは、あなたがブタやウシを食うのと変わらない。
G:でも、鯨は絶滅しそうじゃないか。
J:最近は逆に増えてて、他の魚を食っちゃってるのよ。
G:ホントぉ〜??

かなり省略してますけど、お話しになりません。俺の言うことを信用しない。ただ文句を言いたいだけかよ!

第二部「日本と中国」
G:最近、中国でデモがあったよね。日本に対する。
J:ありましたね。ひどいですよ、デモっていうか、犯罪のようなモノですよね。
G:何故あんなことが起きたか分かるかい?それは昔日本人が何千人も中国人を殺したからだよ!(ちょっと皮肉っぽく)

ん〜、まぁちょっと、こういうことじゃないけど、一言言わせて頂きたい、、、
「おめーらに言われたかねぇ」
このあと、教育の話になって、確かに日本の教育は良くはないわな。中国も違った意味でよくないわな。実は、あんましこのこと知らないので、ガンガン言えませんでしたが、、、。ん〜、勉強しないとな。

第三部「イビキ」
G:君はイビキかくかい?
J:えぇ、もの凄くうるさいです。ごめんなさい。
G:ノー!私は自分がイビキかいただけで、起きてしまうくらいだよ。
J:ごめんなさい。
G:横向きに寝ればかかないんじゃない?

しかーし、その手法は私には通用しないようです(suganuma氏談)。あしからず。
そして、洗濯物を済ませて、部屋に戻ると、、、イビキかいとるしっ!!!なんじゃこのオヤジ!!まぁ、これで私もスッキリ寝れますが、、、。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/346

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS