夢をみたの〜

だいぶブログさぼってしまった。だんだん、ブログというプレッシャーにも慣れてきてしまいましたです。旅行記はたまる一方。ん〜。頑張ろう。

6/4に旅行から帰ってきました。
スロバキア

オーストリア

ドイツ

スイス

フランス

ドイツ

イタリア

スイス

リヒテンシュタイン

スイス

フランス
っていう、アホな経路。色々プラン変えてたらこんなことに、、、。
そしてこの旅行で分かったことは、自分はバックパッカーにはなれない体質ってこと。25日目を超えた辺りから日本に帰りたいシンドロームになりました。そういうこと。

んで、以下は旅行中(5/20〜21)に見た夢。起きた直後は意外と覚えているものだ。もちろんオチはないです。

どうやら文化祭のようなものが近づいているらしい。それでオレだけやることが決まっておらず、それがすごいヤバイ状況。友達には大丈夫的な顔をしているけど、内心かなり焦っていた。

中・高の友達が混ざっていて、その中の中・大学と同じ学校であった友達もやることが決まっていなかった。2人でネットで「やることが決まっていないときのエスケープ方」を検索することに。「じゃ、いつものところに行こう」ってなって、行ってみると休み(といっても、現実ではそこにネット環境はない)。「じゃぁ、こっちに行こう」ってなって、別の場所に移動。パソコンを開いたところで(おそらく)その建物内の本棚のようなパーティションの向こう側にシーンが変わる。

そこは、水族館によくある「ふれあい水槽」みたいな浅いプールで、中にはカニが沢山居る。捕まえようとしたところ、ハサミじゃなくて、カニのボディ自体が開閉し、それに噛まれてクソ痛かった。実は、タコがカニの甲羅をかぶって、操作しているらしく、よく見てみると、そこにいる奴らは全部カニの甲冑をまとったタコだった。隣に来た小さい子供がそいつらを捕まえようと手を出していたので、カニ(タコ)をどかした。

すると、さらにそこの奥らしいところにシーンは変わり、その浅いプールの中にいた。学校のみんなが襲ってくる。どうやら文化祭でやることが決まっていないので、すんごいキレているようだ。そこで、オレ対友達達の戦いが始まる。オレを殺すとか捕まえるっていうテンションじゃなくて「倒す」っていう感じ。山田が率先して挑んでくるので、チョークを決めてやった。そして時間が来てオレが勝った(どうやら、ある時間まで耐え抜くとオレの勝ちだった模様)。キュベレイみたいな形態のグレーと白のマーブルのぼろぼろになったアーマーを脱ぎ捨て(いつ装着したかは不明)、その場を立ち去る。すると10名弱の大学の時の友達と一緒に歩いてる。

TRACKBACK(1)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/359

夢占い。こいつはすげー。こんなページがあったよ。覚えてる時はぜひ。...

COMMENT(2)

  • 何やら壮絶な戦いだったようで…
    ぼろぼろのアーマーを脱ぎ捨てるときはスローでゆっくりカメラに近づく感じでしょうか?
    勿論後ろは燃料爆発!!燃えさかる炎〜

    "仮面ライダー響鬼(ヒビキ)"の主演がなんと細川茂樹

  • そうなのよ、アーマーをかなりのかっこよさで脱ぎ捨ててました。夢とはいえ、我ながらアホですな。

    響鬼さんのことは知らなかったけど、見るとかなり渋めで厳つい、、、でもあの両手に持った武器は、、、カワイイぞ。あの棒で殴りつけるのかなぁ。
    響鬼さんのお友達の音撃戦士達もかなり心惹かれるネーミングだすね。

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS