2005年下期

去年は色々体験しました。もちろんヨーロッパ行けたのは凄かったけど、最後の最後になかなかやろうと思ってもなかなか出来ないような体験ができました。

2005/10/10
ロンドン最終日。いよいよ日本へ。ちょいと荷物が重いのが気になりながらも、空港へ。使ったのはVirgin Atlantic。ビビリながらもチェックインカウンターの横の重さはかるやつの上にスーツケースを、、、。10kgオーバー。でも、その時のスタッフの兄ちゃんは金払えばイイって言ってくれた。値段は忘れたけどかなり高くて、Excess Luggageっていう荷物送ってくれる会社と値段をくらべようと行ってみる。したら、あんま値段かわんなくて、またヴァージンのカウンターへ。今思うと、はじめの兄ちゃんの時に金払ってしまえばよかった、、、。お次に当たったスタッフのおばさんに断固25kg以上の荷物は載せないと言われ、どーしよもなくまたExcess Luggageへ、、、

荷物詰め替えってメチャクチャ時間かかりますよビックリするくらい。もの凄い汗をかきながら、ガンガン荷物を詰め替える。書類をテキトーに書く。荷物をカートに載せて走る。X線にかけるとこがまた遠くて、何人もの人に応援されながらもチェックインカウンターに戻る。閉まってる。チケットデスクに行けと言われる。
ここではじめて乗り遅れたと気づいた。時間的にはカートを押してヒースローを駆けめぐってた頃にアウトって分かってたけど、根拠もナシに「俺は乗り遅れない」って思ってたけど、やっぱダメなのねー。
膝がカクカクなる感じがしたのには驚いた。

チケットデスク行くと次の便に変えてくれた。しかも無料!どうやら、飛行機が離陸する前の変更だと無料らしい。素晴らしすぎ〜、、、って今は思えるけど、次の便が翌日だったのは結構ショック。っていうのも心は完璧に東京だったからです。

翌日のチケットをとり、しばらく外でボーッとして、友達の家に泊めてもらえることになり、またロンドンのセンターに戻る。その日は一日中、心は東京、身体はロンドンという、なんとも不思議で意味不明な状態に陥ってて、スゲー面白かった、、、と今は思えるけど、気持ち悪かった。そして不安定だった。

TRACKBACK(1)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/375

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS