大仏

世界最大ブッダが茨城の牛久ってとこにありました。牛久大仏(小動物園付き、年中無休)。はんぱなくデカイんだけど、近くによるほど、どんくらいでかいのか訳分からんくなった。ちなみに、鎌倉大仏はこの大仏の台座くらい。自由の女神は身長で比べると、こいつの太ももの付け根くらい(おそらく)、、、。つーか、自由の女神って意外と小さいことが判明した。ちなみに胎内にも入れる。

胎内はネチケットをふまえた表現をさせていただくと、あるいみ神秘的。ライティングも大仏の胎内とはとうてい思えない青や緑、、いやブルーとグリーンって感じ。「大仏が出来るまで」的な部屋もあり、施工写真で、大仏様がシャキーンシャキーンって出来ていく様は面白い。ちなみに、写真に写っている茶色い塊は大仏の指。

こんなにデカイにもかかわらず、なんでこんなにマニアックなんだろ。俺が知らなかっただけかしら。外人の女性が観光っぽく1人で来ていたけど、どこでこの情報を、、、?

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/377

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS