さらば扁桃腺

明日から扁桃腺摘出手術入院。前回の病気の元となった扁桃腺をとっちまえ。という魂胆。病院からもらった「説明・同意書」という書類の「手術の必要性-3」に興味深い文章が、、、

扁桃肥大があり、このために呼吸道に狭窄部位を生じ、いびきや睡眠時無呼吸の原因と考えられる場合、てきしゅつすることがあります。

もしや、、、今回の手術の目的とは違うけど、俺のイビキなおるのでは、、、?とてもうるさいらしい私のイビキ。横にしても止まらない(らしい)イビキ。自分では分からないけど、なんかなくなってしまうと思うとちょっと寂しい。ので、イビキを録音してみようかな、、、。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/378

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS