BLACK HAWK DOWN

BHD.jpgブラックホークダウン見た。オモシレ〜!なんで今まで見なかったんだろ〜。

部隊はソマリア。ソマリア内戦に介入したアメリカ軍のレンジャー部隊とデルタフォースのお話。
すげー映像もキレイ。綺麗っつーか、あえて荒い?まぁ、なんかリアルな、そして雰囲気のある感じ。
何より、カッコイイのよねー。俳優の人たちもけっこう訓練を受けてるらしく、良い感じの動き!バンド・オブ・ブラザーズにでてた人もいたような。やっぱ、一度訓練を受けてる人は抜擢されやすいのかな。

結構本当のストーリーの基づいて作られてるらしいけど、車両部隊の隊長のおっさん、戦場でのあの堂々とした態度すげーな。ホントにこんな人いたのかなぁ。

途中マガジンチェンジの時に手がすっ飛ばされるシーンの画面が一瞬「カクッ」って停止する演出、「グレネード!」のときの投げ終えたときのモーションが長い、最後の朝霧みたいの、が微妙でしたが、他は完璧!
しかも、バトルフィールド2っていう戦闘ゲームをやっているせいか、妙なドキドキ臨場感を味わえました。敵の武装ヘリが来たときの「ヤッベー!」っていう感じとか、ヘリや車両で移動して、敵地に向かうときとか、、、、。

これ見たあと、TSUTAYAで一緒に借りてみたアメリカン・ソルジャーズ 。微妙すぎ。間違いなくブラックホークダウンのあとには見てはいけない。
映画のくせに戦隊シリーズばりの爆破。敵と遭遇しても、その場で仁王立ちロングトークの連続。さらには、アメリカ万歳!というか、正義!というか。。。そういうの嫌いじゃないけど、しつこすぎ!(別に戦隊シリーズを悪く思ってるわけでもないです。)

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/385

COMMENT(2)

  • フフフ☆
    休日満喫できたようで☆
    なにより。

    こちらも今日は気が抜けてユルユルでした〜。

  • おかげさまでぇ〜。
    良い天気だったしね〜。フフー。

    明日はがんばりまっせー!!

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS