攻殻機動隊様

.ANIMEに注文してて、だいーぶ前に届いてたけど、なかなかベストコンディションにならなかったため放置してたSolid State Society見た。
自分の部屋の小画面じゃもったいないんで、リビングのやつで。

saitoh.jpg

以下ネタバレ含

面白いんだな〜。かっこいいんだなぁ〜。
つーか、トグサ隊長?
そんでもって、「9mm程度なら大したことねー」的な発言をするトグサはもはやギタイ化済みか、、、。
マテバはどーしたのさー?!
と、始まって数分でトグサに興味津々っ!

オープニングが始まって、速攻で確実にやられたぁぁー!かっこよすぎなんだよねー。
そして、うまいっ!
イントロ部分で、大分状況が変化していると思われる公安9課と、しばらく攻殻ワールドから離れていたので、「あれ、あれぇー」と困惑してたのに、一気にワールドへ。
やっぱ、オープニングって重要なんだよねー。Origaヴォイスはもちろんのこと、音もPS2のの雰囲気を思い出いせたり、色々リンク。
そんでもって、映像は、リアルワールドと攻殻ワールドを一気に引き寄せる。
なんだろーねこれ。ちょっとしたことなんだよね、きっと。
フツーのこと(リアルワールドの)を綺麗に、うまく織り交ぜつつ描写してるってことなのかな、、、。

ガツガツやれば、攻殻ワールドに引き寄せるのは出来ると思うし、ふつうのアニメオープニングって、「引き寄せる」系だと思うんだけど(前までの攻殻オープニングもそうだったと思う)、両者を引き寄せるってのは、何ともキモチイイ快感がありまして、えー、、、、良いです。
まぁ、話によっちゃ、引き寄せるのは無理な場合も多いけどさー。この手法は攻殻にばっちりフィットって感じです。

初めは、このメインストーリー「ありがちな感じかなぁー」などと思いつつ「フフフン」と見ていたけど、結局すんげー面白かった。なんか悔しい。「ありがち」ってなことでも、スゲーやつがやるとスゲーもんになっちゃうんだなと思い、さらに悔しい。

バトーの台詞で「俺とサイトーってこは穏やかじゃないな」っていう感じのがあってプルプル。
さらにバトー「自分の腕を信じろよ」でプルプル。
サイトー、バトーいいコンビだっ。
そして、やっぱサイトーはカッコ良すぎだッ!
フンフンッ!

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/407

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS