おそるべしmovable type

先ほどblogが壊れました。いきなりデータにアクセスできなくなって、こんなメッセージが、、、

Can't use an undefined value as a SCALAR reference at lib/MT/App/CMS.pm line 2326

どうにも復活できず、検索してみると同じような症状の人が数名、、、皆さん初期化してましたぁ〜。あぁ、終わった。自分で解決できるほど知識がないため、この情報で初期化を心に決めました。
そんで、初期化ついでにデータベースをMySQLにしてみた。ウホォー!再構築早くなったぁ〜。快適快適。数時間かかったけど、ケッカオーライ。

ちなみにurlビミョーに変わってます。
motorhead>mehour!

結局MySQLにしたら、原因不明の不具合に遭遇。結局またまた再インストールして、データベースも元に戻した、、、。やっぱ、MySQLは再構築早かったなぁ〜。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/260

COMMENT(4)

  • 本当にお疲れさまでした。

  • お疲れさま!ただいま、上海は吹雪です。ガンガンです。あ〜さみー。
    上海人A:「なんだこれは!異常気象だ!どうなってんだ?」
    上海人B:「そんなこと知らないよ。でも、どうなってんだろうね。」
    どうやら、珍しい気象みたいです。世界的に異常気象みたいですね。
    あ〜怖い。どうなる地球。どうなる中国。どうなる日本。

  • お疲れ自分!
    ホント地球は大丈夫なのかしら。。。
    ここ最近急激におかしくなってる気がするねぇ。
    震災なんかは気をつけようがないし。今回の被害にあった人は本当に気の毒。

  • O night time! Peter traveled up the first slope without a pause; when he was well from view, nonetheless, he stood nevertheless and looked incredulously about this boy.

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS