CATEGORY "Book" ARCHIVE

ドラマのROOKIESを見てしまった。
まぁ、ドラマの方はおいておいて、思わずマンガ読んだ。

特に野球マンガって訳じゃないように思えました。野球してるけど。
かな〜りアツイ漫画でした。
なので今、俺も非常にアツイ男になってると思います。

やっぱ、マンガは義務教育課程に追加してもよいのじゃないかと再認識しました。

ROO.jpg

人知れず、というか、オレ知らぬ間にワンピース44巻でてたー!

ヤバイ。ヤバスギル。こ、これは私的に「ゾロvsミホーク」のところ超えたかも。
なんだろこれ、まじでぇースゲー。

もう言葉で現せない。というより、現したくないぃっ!!
もうダメだぁー。アァァーーーーーーーーーッ。

onep.gif
こいつら、、、。

事務所の先輩の友達からのメール。

「ガム食うかい?」

ムムムウー。
誰のせりふだこりゃー!!わからん、、、。
一応「ジョナサン(2部)」と答えを出してみるも不正解。
クソー。悔しい。。。

英語のCOWBOYBEBOPを買った。そしてマンガがあるの知らなかった。3倍ほどの値段だけど、英語の勉強っていう言い訳付きで乗り切った。

で、ちょっと読んでみた。そしておかしなことに気づいた。というのも、全然BEBOPワールドに入り込めない。原因は簡単ですた、英語だから。というか、英語力がないから。どうやら、英語のふきだしを「絵」として認識しちゃってるみたい。ぱっと見ただけでも、別のモノを見てる感じになる。英語版のマンガ見ると2Dの静止したモノとしか思えない。日本語のマンガだと吹き出しなんて全然気にならなくて、というか「ない」ようなモノで、キャラが動いてそいつが喋ってると思えるのに。

ということで、自分の中で英語版マンガを普通のマンガのように読むことが出来たら「英語マスター」ということにしました。

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS