やさぐれ一週間

先週は英語勉強ろくにせず、前回の旅行記も更新せず、な1週間を過ごしてしまったぁ。海外に来ているにもかかわらず、なんと贅沢な過ごし方。というかバカ。

先週末はイースターという4連休。内2日間は引き籠もった。Flash等をいじくってたんだけど、ActionScriptってすごいのね。というかプログラムってすごいのね。今までずっとコピー&ペーストに頼ってきてしまっていたので、無理解でした。でも、これから始めるんだったら、めんどいけど、ちゃんと基礎をある程度理解しつつやることをお薦めします。プログラミングっていうのの約0.02%くらいは理解出来たくさい。

プログラムなるものを小中学生くらいの時に、今くらいのところまで理解しちゃってたら、確実に引き籠もり少年になってたろーなと思う。でもそんくらいからやってないと、wizardにはなれないのかなぁ。良かったような悪かったような。

と、言いつつも、最後の方はやりたいことが先行して、コピー&ペーストしてしまっているやさぐれボーイです。ネットに情報がありまくるのもたまにキズ。

しかしMacromediaのosx用のアプリは、なんだか動作が安定しない、、、。遅いし。オレだけなのか。異常です。

今週は勉強するぞー。あと、前回の旅行記も終わらせる!!(たぶん無理)4/9からポルトガルに行くから、それまでに前回のは消化せねば、、、、。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/329

COMMENT(4)

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS