新兵誕生!

日曜にサバゲデビューしてきた。半年以上ぶりのエントリーにふさわしい、、、のか。

場所はSplash(確か)。アウトドアもあるらしいけど、今回はインドア。北千住で集合して、Splashに向かう。車内ではブラックホークダウンを見ながら士気をたかめられつつ輸送されました。トランクの武器庫ぐあいが良い感じ。

会場の隣は畑。武装した兵士がぞろぞろいる横で、農家のおじさんがフツーに仕事してる光景がすごい。やけ買いした、装備に着替えて、すげーもえてきた。戦闘服とブーツが買えなかったのがくやしー。ゴーグルはけちったせいで、すげー曇る。使い物になりませんでした。小学生の頃買ったメッシュのフルフェイス持って行ってよかったー。友達が付けていた、BB弾が入らない程度の隙間があるゴーグル(8000円ほどらしい)がうらやましー。今回はマルイのハイキャパだけで挑んだけど、P90が欲しー!は、早く就職せねば、、、。

ルールは相手陣地のボタンを先に押すか、殲滅させるというもの。制限時間は3分、、、。すげー、短いくない?
って思ったけど、いざやってみると、長げー!!3分ってこんなに長かったっけっつーかんじ。そして、、、、すんげー面白れー!!!のと、すんげー疲れる。大きさは小体育館くらいで、一部2層の構成。1層部分は半分がオープンエリアに障害物がある感じで、半分は迷路のようになってる。2層部分には階段かスロープ(2箇所)で上ることができる。一方のチームが上からもう一方が下からゲームがはじまる。
始まったと同時にみんなが、ダダダァーって走って移動。初めはどうしたらいいか全然わからず、ワァーってついて行った。BBガンとはいえ、銃声と弾が跳ねるキキキキィーンってのに結構ビビる。んで、速効やられた。徐々に構成がわかってくると、楽しくなっていったけど、このプランはどういう風にして作られるんだろう。なんか楽しそー。作ってみたいなぁ〜。

でも、ほんと強い人って強いんだなーって思った。実際、銃っていう飛び道具で、「うまい」とか「強い」とかっていうのがどういうことかいまいちわからなかった。射撃がうまい、体力がある、、、こんくらいかと思ったけど、索敵、動作、判断力。もっとあると思うけど、やっぱ特殊部隊とか先鋭部隊はホント強いんだろうなぁーって思った。自分は根本的な体力に問題が、、、。未だにももの筋肉痛がひどく、階段を正常に降りれないという有様。人生で最強に痛い筋肉痛。そうとうがんばってたんだと思う。中腰。コスプレもして、かっこいい自分に酔う予定だったけど、ぜーんぜんショボかった。ヘコヘコでした。クソー。でも、汗だくになって、サバゲってすげー健康的でもあるんだなーって思った。緊張感もたまらないです。

3分4回を5セットくらいかなぁ(2:30〜6:30)。これ以上無理ですってくらいになりました。参加させてもらった、ティティツイスターの皆さんありがとうございました。
いずれはチーム作りてーなー。アウトドアもやりてー!!インカムも欲しー!すげー金かかりそ〜!

なんかホントの銃を撃つのってスゲー怖い気がしてきた。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/380

COMMENT(2)

  • おうおう。楽しそうですなぁ。
    あんま寝ないで行ったみたいだけど、
    楽しめましたか?

    僕もサバゲーやってみたいです。

    でも、また自転車買っちゃったよ。
    お金なくなっちゃった。

    仕事決まった?

  • 楽しめましたぜぇー!

    まじで今度やろーよ!
    今は俺も金無いけど、とりあえず近々武器屋いこーぜーぃ。
    まぁ、普通に新宿ビックとか近場ので。
    つーか、良いチャリ持ってたんじゃなかったけ?

    仕事はまだ、、、でもバイトを始めることになりやした。
    とりあえず、ニートだっしゅーつ!

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS