pcard.jpg

タイトルそのままですが、帰りに事務所の人と一緒にゲーセンに行った。

入ったすぐ横にでっかいコックピットがありました。
ガンダムでした。
戦場の絆

コックピットの横に画面があって、戦闘の具合が見れて、どうやらネット対戦ゲーム。
まぁ、ガンダム系は今まであって、そんなにやったことはなかったけど、これはコックピットがスゴイ!
シートに座って自分の前に半球型のスクリーン!!スゲー。

とりあえず、パイロットエントリィィー(300円)!
8人同時対戦ということで、2人で民間兵となった私達はもう2人の新兵待ち。
待機一時間、、、、。

コックピットにはいると、インカムと前面にフルスクリーン。いざ出撃(500円)!!!
ムズイ。
始まる前はデカイこと言ってけど、いざ操縦するとなると、突っ込むのみ。ナサケナイ。
インカムも「やべっ」とか「うぉっ」とか「お疲れ様です〜」くらいしか使用せず。。。
とはいえ、相手も新兵なので、大したこともなく、我々の勝利!!
そして、zacoba二等兵とyga二等兵が誕生しました。

このスクリーンだけど、なれたらフルに使えるようになるのかなぁ。実際半透明に映る情報とかほぼ見れなかった。訓練すると視野が広がるのかなぁ。そうなんなきゃ、レーダー見てる間にやられちまう。なんかニュータイプとかいって、ちやほやされてる人達がアニメにはいたけど、あれってスゴイんだろうけど、みんながニュータイプはスゲースゲー言うもんだから、スゲーんだろうなぁって思いこまされてただけだったんだと思う。でも今日ホントにニュータイプっていう人達はスゲーやつらなんだなってちょっと理解できた。

でも、やっぱ8人ってのが少ないよなぁ〜。まぁ、あれだけのコックピットだけに仕方ないのかなぁ〜。もっとわっさりでやりてー!そのうちガンバスターの360度スクリーンでるかな、、、あのイスはけつが痛いだろうなぁ。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/398

COMMENT(2)

  • i'm agree with you.
    watasimo GANBASTER isu wa hip ni yorosiku naito
    tunedune omotte imasita.
    nihon no yoru wa tanosisou--

  • おぉ。イタリアからの書き込みですな。
    楽しいけど、俺から見れば、ヨーロッパがうらやましいわ。

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS