ドラマのROOKIESを見てしまった。
まぁ、ドラマの方はおいておいて、思わずマンガ読んだ。
特に野球マンガって訳じゃないように思えました。野球してるけど。
かな〜りアツイ漫画でした。
なので今、俺も非常にアツイ男になってると思います。
やっぱ、マンガは義務教育課程に追加してもよいのじゃないかと再認識しました。
ドラマのROOKIESを見てしまった。
まぁ、ドラマの方はおいておいて、思わずマンガ読んだ。
特に野球マンガって訳じゃないように思えました。野球してるけど。
かな〜りアツイ漫画でした。
なので今、俺も非常にアツイ男になってると思います。
やっぱ、マンガは義務教育課程に追加してもよいのじゃないかと再認識しました。
テレビアニメシリーズものの最終話を見終わって、スッキリと「フー見た〜」って
思える作品って意外と少ないなぁ〜って、かなり贅沢な発言をしてみます。どんなものでもそうだと思うけど、シリーズものって特に長時間のお付き合いになるわけで、その最終回への期待はかなり高まるのわけで、、、。
ところで、この前精霊の守り人(I.G)っていうアニメを見た。
舞台は昔のアジア的なとこで、とある理由で用心棒をやってる30歳の女性がとある理由でとある王子を一生守っていくっていうファンタジーなお話。
ストーリも面白いんだけど、何より見終わったとき「フー、見た〜」っていうすごい充足感を味わえました。これを見る前に見ていた魔法少女隊アルスってのがあったんだけど、こちらは最後のオチが「ん〜」って感じだったので、特にその「フー、見た〜」感に感極まった訳です。(ちなみに魔法少女隊アルス(studio4℃)はキャラとか絵がすごくかわいくカッコイイのでその点で言えばアリ!!)
それで、この精霊の守り人っていうアニメの監督が神山健治っていう人で、攻殻機動隊のテレビシリーズの監督もやってる人です。たまにメディアで見かけていたんだけど、ちょっとなんかツーンとしててイタイ感じに思えていました。なんか原作が大作ので監督やってチヤホヤされてて、ヘーって感じだったんだけど、このアニメを見てやっぱこの人能力者だと思った訳です。自分で世界を作っていく能力があるのかはしらないけど、テレビシリーズっていう限られた時間の中で、まとめあげて最後にちゃんとオトシて「フー、見た〜」って思わせるのはスゴイなぁ〜。次回作はなんだか知らないけど、気になる。
なんか自分が「こいつイタイなぁ〜」と思ってしまった人は最初っから否定的な目線で見てしまうと、色々と勿体ないなぁ〜って思った。
ネギま!?Princess Festivalっての見た。
ようはネギまの女の子キャラの声優さんによるライブ映像。
アニメキャラの声で歌を歌うってすごいよなぁ〜。難しいんだろうなぁ〜。
って思いつつ見ておりました。
目を閉じると3-Aの皆さんが思い浮かぶけど、目を開けると知らない人たちが一生懸命歌っていてちょっと不思議な感じを受けつつも鳥肌ものでした。楽しそうでした。
そんでこのDVDの特典映像で、近衛木乃香役の野中藍さんと桜咲刹那役の小林ゆうさんという人がライブ映像を見ながらコメントしたり感想を言っているコーナーがあるんだけど、これがすごかった。
刹那という武道派キャラががいてお気に入りなキャラの1人だったわけですが、その声優の小林ゆうさん。ヤバイ。
まれに見ぬ天然ぷりで、刹那とのギャップも功を奏しかなり興味がわいてきた矢先!最後に「ライブの思い出を絵に描いてもらう」っていうコーナーがあり、そこで小林さんが描いた絵。
地獄絵図なんですけど、、、。
思わず身を乗り出してしまいました。。。
さすがに気になり調べてみると、どうやらこの人の絵は有名らしい。
その他にも魑魅魍魎的な絵を描いているようです。
絵の描いている様を見るとかなり奇抜な描き方をしていて興味深いです。絵がうまいっつーかなんていうか、ゆうさんの脳内がヤバそう。
刹那とゆうさんのギャップ、ゆうさんと絵のギャップ。2段階的にやられてファンになりました。
なぜだか年末あたりからタナカカツキが盛り上がってます。自分の中で。
TSUTAYAを徘徊してたら 赤ちゃんっていうDVDを発見(2005年に出てた、、、)。とりあえず購入して見てみたところ、、、またヤラレタ〜。chyujinというかsundayのときのヤラレタ感とは違うんだけど、すごく良かったです「虹の人」。
内容は相変わらずなタカナカツキでした。
そしてさらにバリエーションが増え、キレイさに磨きをかけているように思えました。
そして断然突破的に「虹の人」です。イイっ!
UFOをカメラがとらえてしまった的手法は相変わらずお気に召しているようで、かなりふんだんに使われているんだけど、また1つワールドを増やした感じ。かなりの虹の人ワールド。何も語らずで、虹の人が走ったり寝っ転がったりしてるだけなんだけど、すごく世界観があって引き込まれました。ワクワクもしました。子供にすごい見せたい雰囲気の世界。イイ角度してる虹の人!あ〜。何度見てもよいよーっ!
やっぱタナカさんは気に入った部分があると、他人がみたら若干くどいくらいしつこくリピートする癖があるようですが、もはやお茶目なタナカさん的な感覚で暖かく見守ってます。
どうもいろんな意味でキュンっとこないネギま!?です。
でも、見てます。
特にキャラ設定がいけてないのな〜。
・妙に直球なのどか
・実力を見せない刹那、楓、古菲
・なんだか芯のない感じの雪広あやか
・妙にイケメンになったタカミチ
でも、見てます。
14話の空中ダイブパクティオのところは良かったぁ〜。
爽快でした〜。
あそこでハッピー☆マテリアル流しちゃうのはズルいでしょ〜よ〜。イイ意味デェ〜。