ポルトガルへ

ポルトガルに向け出発!18:00発の便。なんで、10GBPのThemslinkでLutonへ。やはりeasyjetの値段を考えてしまうと、この値段が考えられない。。。
出国の前にラウンジのテレビで競馬やってた。有名なレースらしい。実は学校の先生が「儲けたくないかい」みたいな感じで、みんなを誘ってて、オレも1GBPを賭けていた。そしたらそいつ3位になってて、いくらか儲かったっぽい。いくらになるんだか知らないけど。で、それ見てたら搭乗の時間。あっ、空港の警察かっこいい銃持ってる。なんだろあれ?H&Kなにおいがしたけど、FA-MASをすげー小さくした感じ。気になる。でも警官とはいえ、やっぱマシンガン持ってうろつかれると怖いわぁ。

2時間ほどでPortugalの南の町Faroに到着。飛行機から見た限り、小さい町のもよう。そんで白い。とにかくまち全体が白い。
空港内は至る所に灰皿。空港でこんだけ灰皿があるってことは、かなりの愛煙国家なのでしょうか。そんで、中心地に向かおうとするが、バスはもうなく、タクシーのみだそう。仕方ないので、タクシーをひろい、移動。15分もしないでFaro駅に着いちゃった。空港近っ!そんでその駅があまりにも小さいもんだから、タクシーの運ちゃんに「ここホントにFaro駅?」って聞いたら「オレはタクシードライバーだ!」ってちょっと気分を損ねてしまったようでした。ごめんなさい。
明日のLisbon行きの列車を調べ、ホテル探し。駅の近くのバスターミナルの近くにマックがあり、その近くに安宿があるという情報をどっかのブログで入手していたので、とりあえずバスターミナル。これがポルトガルというところかぁ〜。街灯がいっぱいあって、キレイ。あと、タイルの壁面が沢山〜。
ちょっと歩くとマックも見つかって、とりあえず、チーズバーガー。スペインより1euroくらい安い〜。そんでその周辺を歩いてみると、Residencialって文字が見えてそこに入ってみた。安宿でした。15euro。YHでもないのに安〜。しかも1人部屋でタオルも付いてる。いきなりVIPだ!!
この宿が面白かった。廊下を歩いて部屋に向かう途中に窓があるんだけど、外と思いきや内部。はて?どうやら隣の建物と合体しているっぽい。窓から見えるのはテラスかと思いきや廊下。泊まった部屋も可愛らしい感じでした。タイルが目線くらいの高さまで貼ってある。スゴイ新鮮〜。こんだけで全然印象違うなぁ〜。ドアの付き方まで違く見える。でもちょっと圧迫感のあるような気がしたのは気のせいかしら。もうちょい広い部屋でやると面白いのかも。これはちょっとトイレみたいだったけど。あと、寒い。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/332

COMMENT(2)

  • They mandated that Paul be shunned as a blasphemer along with a rebel, whilst they were to be perceived as real teachers of the Gospel and authentic disciples of the apostles.

  • He preferred the nobles to be slaughtered, &c. After I had a fine weight of white-hot iron swung from the furnace by a crane and put upon the anvil block.

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS