で・コンポステーラにて

とりあえず街を散策。ポルトガルからサラリと来てしまったので、スペインに入った実感が味わえていなかったけど、たばこ屋のマークを見たら、それを実感することが出来た。

インフォメーションで地図をもらう。その地図ときたら、建物の表記にシルバーインク使ってて豪華!さすがデ・コンポステーラ。その後、テクテクと現代美術ガリシアセンターに向かう。Arturo Herreraっつー人の作品はスゲーよかった。既存の有名キャラとかのコラージュやそいつらの線等を使った作品はカッコイイかつおもしれー。一方、名前は忘れたけど、カラオケボックスをただ展示室に作って「ハイドウゾ」的な作品はいかがなモノか、、、。中に1人美術館の人が寂しげに座ってるのも作品の一部と見なしても3点。

ミュージアムを出て、またテクテクと歩く。一応カテドラルにも入ってみた。デカイ。そんで、またまた歩いて今度はサンチャゴ大学メディア科学学部とやらに行ってみる。土曜だから入れないかと思ったけど、30分なら良いと言われてふらついてみた。なんかスケールがでかすぎ。この大学の前の並木通りの木達が微妙に斜めってるのは気のせいか、、、。

 

バスターミナルに向かう。途中で、バス用ジュースとお菓子を購入して、近くの集住の庭で一休み。人の気配なさすぎ。「し、白!」って感じの中に芝生が映えていた。オレンジジュースがうまかった。

以上コンポステーラ満喫。中心地区の街並みは渋〜ぃ感じの中世風な感じ、もしつつクソ観光地臭が漂う。ちっこい路地を歩いてたら、俺の頭の中ではドラクエサウンドだったのにもかかわらず、どこからともなくもの凄いハードコアなサウンドが聞こえてきたときはウケタ。、、、。こんなドラクエな街にもそんなやつが住んでるなんて〜。ずるい〜。あと、信号機の青い人がテクテク動くのにはビビッタ。


そんでバスでアヴィレスっていう街へ。そこから飛行機なもんで。

バスは暇だ〜。巻きタバコを作ったりして遊んでた。11:30頃アヴィレスに到着。うほー、すんげーリゾート地って感じの街。川を挟んでスゲー工業地帯が、、、すげーギャップ。おもしれ。到着がちょと遅くなってたんでドキドキしてたけど、土曜の夜のせいもあって、人がわんさかいて安心。

ホテル探しで歩き回るも、地図じゃぁ高級系しか載ってないし、、、。最終的に2つ星。線路沿いにあるホテルなんだけど、何故かホテルのエントランスがその線路側(敷地内の変な駐車場見たいのところに突っ込んでいくと入り口)っていう変なところ。26Euroでなんか良い雰囲気のところに泊まれちゃいました。臭いが箱根っぽいし、すげー落ち着けた。風呂も格好良かった。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/352

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS