財布が軽い

今日ドッグレースに行ってきやした。ようは競犬。リアルロンドンです。行った競犬場はWalthamstow StadiumというところでZone4。頭痛に悩まされつつも、どうしても行きたかったからがんばった。日本でも競馬場にすら行ったことなかったんでかなりワクワク。6GBPを払い入場。なんかこういうところのイメージって、人がごったがいしていて、小汚いオヤジどもが「う゛ぁぁあ〜」と叫んで、すさんだ売店、馬券売り場が建ち並ぶ、、、ようはマッドなエリアみたいなのだったけど(どっから湧いて出たんだこのイメージは?)、全然違ってた。ドッグなだけに、こぢんまりしたトラック。程よい混み具合。レースがよく見える段状の綺麗なパブ、レストラン、、、。そして結構若い人もいっぱいいる。年齢制限とかないのかな?

お犬のお披露目見たいのが終わると、スタンド上部の高天井用照明が消され、トラックが浮き出る。外周にレール上をウサギのぬいぐるみが猛スピードで疾走。そいつがパドックの横を通過すると、ワンテンポあってオープン。トラックの砂が舞い、周囲は絵に描いたような外人の興奮状態シャウトで包まれる。あっという間にレースは終わり、スタンドは2種類の空気に別れた。
みたいな感じ。しかも、レースとレースの間の時間は10分程度で、かなりテンポ良く進んでいく。いやぁ〜楽しかったぁ〜。でも一勝も出来ず、財布は空っぽよ。残り11p。ヒヒィ。

実はこれ、学校のイベントだったんだけど、今までの学校イベントで一番楽しかった。またあったら来たいところ。

友達に他の友達が付けてたサングラスとベレー帽をかぶせてみたところ、完璧に軍人になりました。典型的なドイツ人(国籍はイタリア)フェイスにはまりすぎ。。。彼もはまっちゃったらしくて、帰りずっと軍人っぽい行動しててウケた。しかも彼は俺とタメ、、、。

RIMG0023.jpg

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/356

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS