アンジェラ!アンジェラ!

4ちゃんの朝っぱらにやってたアニメAngela Anaconda。面白いです。

内容は小学生のアンジェラっていう女の子主人公の日々の生活モノ。なんていうんだろう、ちびまる子ちゃん的な感じです。実際、アンジェラさんはまるちゃん的なやさぐれ妄想をそなえた子で、、、それはさておき、内容もそれなりに面白いんですが、自分的には動きとか、イワユル外人的な仕草が面白いです。っつーのも、普通のアニメではなく、実写(肌の部分や小物など)とCGのコラージュアニメ。しかも、その肌の部分は白黒。はじめはちょと気持ち悪いけど、ちょっとすると愛しい感じになるのは不思議。体とかはパーツで貼り合わせられていて、独特の動きもなんとも言えないです。

angela.jpg

おそらくアメリカ産で、数カ国で放映されているが、日本ではまだな模様。DVDなら。。。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/363

COMMENT(4)

  • ほへー、なんだか面白いですね。実写とCGでアニメ作っちゃうあたりが。日本ではまずありえないだろうな。このへんの感覚の違いがとても興味深い。

  • そうですよねぇ〜。
    手法的にはたまに見るタイプですけど、地上波で放映はまずないでしょうねぇ〜。ウンウン

  • ケーブルテレビでやってました。
    昔教育テレビでやってた影絵で昔話をやるやつにまあ似てるかな。

  • ほげー。やっぱ、ケーブルテレビって魅力的よねぇ、、、。
    いつかマジで入りたいなぁ〜〜。

    教育テレビでもこんなのやってたんだぁ〜。やはり国営テレビ恐るべしですなっ!!

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS