1000%スパーキンッ!

1ヶ月ほど前からはまりきってます。ネギまっ!?オープニングソング1000%Sparking。
やばすぎなのなー。

アキバ館の店頭ディスプレイだったかソフマップだったかので見かけて、
ノリノリでかっこよくて、女の子もみんなカワイイのでした。
ちょっと調べてみると、かなり作り込まれた感じの女の子キャラが31人もっ!?
なんか壮絶なパワーを感じます。

そんでオープニングですが、かなり衝撃でした。
前にも書いたけど、だいたいのオープニングはその世界とかキャラとかをだして、「こんな世界だ」とか「そんな世界にこんなキャラがうごめいてます」とかなんだけど、ネギまっ!?のオープニングはちょっと違くて、かなりキャラを押しだしているタイプ。実際は学園モノのアニメだけど、その雰囲気をほぼだしてない世界にキャラたちがわっさり出てくるのです(そしてカワイイ)。ただ、学校の机が山積みになってるところが学園モノを感じさせる(シブイ!!)。

学生番号のモーションタイポがかなり良いのなー。初め見たときは何の数字かわからなかったけど、そういうことなのねー。日本のアニメと言われるアニメーションにこういった、モーションタイポがのってるところにスゲー新鮮さを覚えたのでした。

negi.gif

あと、ふつうに曲も良いのです〜。やっぱ、声優さんに歌ってもらうとたまらない〜。

とりあえず、本編見る前の時点では、出席番号08、15が気になる。

No,08→近衛素奈緒
No,15→鉄乙女さん

的な雰囲気、、、。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/418

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS