こんなプール、、、

Alvalo SizaでPiscina das Mares(Quinta da Conceicao swimming pool)。磯と砂浜の中間あたりのところに作られた人工磯プール。これがまたスゴーイ!シーズンオフで誰も人がいないにもかかわらず、半端なくワクワクしてしまいました。

構成は道路から
建物(シャワーブースなど)

壁・空のパス

一気に砂浜・海が広がる

プール

磯・浜

建物部分から浜に出て行くところなんかニクイです。シャワーブースを出て、壁で覆われた、空がクッキリのパスを抜けると一気に空間が広がり、少しコンクリートで覆われたスペースから砂浜部分へ、、、。
プール・砂浜部分にでてからは、きっぱりとレイヤーで別れているわけではなくて、砂浜だったり、磯だったり、プールだったりと楽しげに展開している。あー、スゲー。。。写真だと何が何やらわかりにくいけど、実際のそこは、人もいないのにその楽しげな光景が思い描けるくらいの迫力がありました。


磯って、満ち引きで自然にプールが出来て、昔そこで良く遊んだ記憶が蘇った。でも、この場所はダイレクトに大西洋なわけで、かなり波が強くなったりしそう、、、だから自然の磯プールでは遊べなそうだけど、それを人工的に作り上げたのは凄い。自然の岩を残し、さらに安全を保つため(かはわからないけど)コンクリの壁が岩にはまってる姿は気持ちいい。

Raca/Portugal/2005.04.15

TRACKBACKS(2)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/368

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS