PeckhamのFlat+Tower型Flat

中心にTower型のFlatを持つFlat群がありました。
このTowerを中心に庭があり、その周りを2〜6階建てのFlatで囲まれている。特に大きなストリート側に6階建てのFlatがあり、裏側には2階建てのFlatがある感じ。外を思いっきり遮断するようなゾーニングだった。内側へは縦動線の階段部分がパスになっていて、ところどころ内側の空間と繋がってる。
かなりの面積を芝が締めているんだけど、低いフェンスで人は入らないでくださいな感じだった。たまたまそこに住んでる人が話しかけてきたので、この庭について聞いてみると、やっぱり使わないらしい。使うのは犬くらい、、、って言っていました。
建物とか配置はかっこよかったけど、なんかホントに使われてない庭ってのがすごく寂しい感じがした。
最後の写真。これコンクリートなんですけど、、、スゴォ。

帰り道のバスの中から、歩道橋と繋がってるTower型Flatがあった。1階は全部ガレージになってるっぽくて、Towerの周りを道路がぐるーって(これはプライベートな道路)なってて、おそらく人は歩道橋か、このFlatのゲート付近からのびてるスロープをのぼってアクセスするみたい。へぇ〜

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/207

COMMENT(1)

  • やっぱり、もじばけするね。なんでだろう。でも、もじばけしたままかいて、とうこうするときにゅうされてる。にほんごで。だからかんじのへんかんできない。

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS