ついに飯にありつけた

今日は飯を作らなければならなかった。
というのも、一昨日から何も食っておらず、速攻でカゼをひいたっぽく栄養の重要さを痛いほど感じていたから。頭痛が治らず、もはやカゼのせいだけとは思えなかった。

で、先生同伴で買い物に。
パスタの作り方を伝授されつつ買い物を済ます。買い物かごが似合わない男とも今日でお別れだ。で、スパゲッティーを作るんだけど、面安し〜。500gで50円くらい。ベーコン、マッシュルームなどを買い、師匠に別れを告げた。

実は、この後、友達の引っ越しを手伝わなくてはならなくて、数名で荷物を運びまくる。運良く引っ越し先が家の近くだったので、歩いて家に帰り、いよいよ料理だ!と思ったら、、、、ベーコン紛失。ハグゥ。一番高い材料だったのと、ウマそーなベーコンだったので、だいぶ落ちた。ちょっと作る気を失いかけたが、この頭痛からはおさらばしたい。つーことで、冷蔵庫にあったソーセージを拝借(おじさん頂きます)。

そしていよいよ料理開始。師匠曰く、麺をゆでながらソースを作るらしいのだが、そんな高等技術はむろん所有しておりませんので、すべての食材:タマネギ、マッシュルーム、ニンニク、チーズ、ベーコンの代わりのヤツを切り、、、というか包丁異常に切れない!こりゃオレのせいじゃないです。だから切るっていうか「割る」って感じ。まぁ、とにかくすべてを割って、Chopped Tomatoの缶詰も開け、さらにオリーブオイル、塩、Oxo(たぶん出汁の素みたいなの)及び調理器具をすべて用意し、お湯を沸かし始める。と、そこにハウスメートのおじさんが帰宅し、オレの姿を見るやいなや「な、なにやってんのー!!!?」と、普段は感情的ではない彼が驚いていた。フフフ、料理ですよ料理。
ということで、調理開始〜

・切った食材をオリーブオイルで炒める
・沸騰したので、塩、パスタを入れる(500円玉くらい>suganuma氏Thanx!)
・炒めたヤツにトマトを入れる
・さらにそれにOxo、チーズを粉砕して入れる。
・茹で上がる
・麺をソースの中にぶち込む


完成!
もしかしたら、1人で料理をするのはホントに初かも。でも、どうやら様になっている。そしてお味は、、、う〜んうまい!まぁ、2日も何も食ってなきゃ何でもウマイわな。あと、欲を言えばもう少し酸っぱさを抑えられれば良いかなぁ〜。どうすれば良いのか見当も付かないけど、、、。

頭痛も治り、無事任務完了!次はみそ汁作りたいな〜

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/330

COMMENT(5)

  • おおー、見た目まともじゃない!
    じゃあ今度チャーシューのレシピを教えましょう。
    材料が手に入るかは知りませんが。
    あと、最近前の彼女と別れてnew彼女と同棲を始めました。
    急展開過ぎて自分でもうろたえておりますが、帰ってきてからほんといろいろありまして・・・

  • がはは〜!どうじゃ!!
    今日また同じモノを作ったぞ。
    そんで、今回は完璧じゃ!!見た目だけじゃねーぞコラー!
    そして、チャーハンレシピお願いします。即実行するです。

    つーか、なんちゅう展開の早さ、、、。
    前の彼女すら見てないのに、、、何があったのだぁ!!!!!!
    えっ、でも、引っ越したの?
    ほんと何があったんだぁ〜

  • ようできました。
    コックの路はこれからだ!!
    料理の作れるデザイナーになるべく、
    日々修行だな。
    まあ、作りたいものあったら、おじさんに聞いてみ。
    教えてあげよう!!

    ってか、りゅうちゃんありえなくない?
    展開はやすぎ!!
    あのときに話していた子はいずこへ??

  • とーる先生に教えてもらったん?
    やるやーん。ちょっとおいしそうかも。

  • 次はみそ汁つくるぞー!
    つーか、箸が欲しぃ〜〜!せっかくだから割り箸じゃないやつ。
    どこに売ってるかしら?
    suganuma氏のチャーハンを作ったら、
    次はNaoy@氏、課題を与えてください。

    >sayakaさん
    そうそうトウル先生に教えてもらいました。
    買い物まで付き合ってもらってね、、、フフフ。
    がんばります。

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS