Crossharbourで中華

Crossharbourの中華料理屋に行った。友達のの彼女をが働いているので安くなりました。はじめて「カモの舌」を食ったけど結構うまかった。9GBPでめちゃくちゃ腹一杯になって死ぬかと思った。こんだけ食えてこの値段安いんだろうけど、かなり贅沢しちまった。
CrossharbourはCanary Wharfのお隣で、元Dock地帯だったところです。今は再開発され高層ビル群が建ち並んでいました。どうやらお台場のモデルになった街らしいんだけど、やっぱ違うのは歴史が元々あって、お台場のように異常な人工的さは無かった。Dockだっただけに水が多い。しかもそれは湖とか池とかじゃなくて、やっぱりDockの雰囲気を残していた。それがまた良い感じだった。何が違うのだろ、、、ただ使用感の有無じゃないはず。すごくポテンシャルのある街だなぁって思った。今度降りてみよ〜。

で、Bankから出ている電車に乗り、この街を通り過ぎたんだけど、なんかアトラクションみたいだった。その列車は高架の上を常に走っていたので、ビルの間をヒューンって行く感じ。
その電車がまた面白くて、運転手の部屋が無くて、普通に乗客と一緒に乗ってるって感じ、、、しかも携帯いじってたよ。つり革も円のタイプでじゃなくて、球だったし。良い具合にヘニャってました。
車窓からミレニアムドームが見えたけど、工事中かと思った。

TRACKBACK(0)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/210

COMMENT(1)

  • これかわいーねー。マイクがぶらさがっているみたい!!!!

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS