botanicalキレイ

Botanical Garden行って参りました。設計はCarlos Ferrater。実は彼のことは、この旅行を計画し始める前まで知らなくて、旅行に出る3日ほど前に知ったのですが、写真を見て速攻でやられました。カッコイイ。ツボりましたぁ〜。

そして、German Pavilionからひたすら丘を登り到着。フゥ~。実際写真だけみて「行く!」って思ってただけだったので、ずっと公園だと思ってたら違った。植物園?という感じでしょうか?エントランスへのアプローチも気持ちよく、エントランスエリアもカッコイイぃ〜。もうやられっぱなし。尾田栄一郎ばりに私の何かを刺激してきます。このエントランスホール、上から見てみると地面に埋もれる感じになってる。地面が割れてる。そして、上からの眺めを全く損なわない。少しは主張しているけど絶妙すぎ!すばらしい。。。

Pathの目地かっこいい〜。土との境界もいいぃ〜。

サインボードもグッド!

キレイ!!

と、まぁBotanicalを満喫してしまったんですが、わたくしひどい過ちを犯したことに気づきました。感激のあまり、ただ園内を散歩してしまっため、肝心な植物を見ていなかったのです。アホです。と同時に、この設計が全体的に良いモノだったのか、そうではないのか分からず仕舞い。あぁ〜ぁ。

でも植物園って、ようは屋外展示場か。しかも植物。ここは単純に植物をPathに乗って観覧していく感じだけど、、、もしかしたら凄いプログラムに発展する可能性が、、、あるようなないよな。

TRACKBACK(1)

Trackback URL: http://yake.orz.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/252

Animal sex.

COMMENT(5)

POST YOUR COMMENT

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS